2022222

今日は2が6つ並ぶ日というネタで世の中が少しにぎわっている感じがします。
確かに2が6つ並ぶ日というのは1222年2月22日以来ですので、実に800年ぶりということになるので、
そう思うとありがたい気がしてきますね✨

しかも一粒万倍日だそうです。
今年は寅年だからか近所の毘沙門天が寅の日になると参拝の列が延々とできていたり、
寺の近くの革小物屋さんが「開運の日」スケジュールを出しているからか、
今年に入ってから開運日や金運のいい日などのチェックを自然とするようになっておりました^^;

しばらく財布を購入していないので、そんな開運日にぜひ財布でも買ってみようかなと思っています。
その候補日でもあった本日2月22日でしたが、気づけばとっぷり日が暮れていました💦
3月の一粒万倍日は買いそびれないように今から財布を探しておこうと思います。

開運日はなんか新しいことをするのがよいようなので、あと数時間ですがなんかできることあるかな??と思っていたら、
尊敬する伝統工芸士の朝香先生作の龍虎図が手元に届いていたことを思い出しました。
とりあえず家に戻ったら本日中にきちんと飾りたいと思います^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up