兄妹で体験レッスン^^

先週体験レッスンに参加したのは年長さん、小2生の兄妹ペア。
硬筆を30分ほど練習して毛筆で文字と絵を描きました。

体験に来る前に先月みんなが書いた寅の絵の様子なども見てくれていたようで、毛筆で絵を描くことも楽しみにしてくれていたとのこと。
妹さんもまだ小学校前ですが、ひらがなをとても上手に書けていました^^

時間が短かったので手本を一枚書いてあげただけでしたが、
ふたりとも躊躇することなく上手に毛筆をつかうことができていました。

書のほうは基本の書き方はありますが、今回はあまり気にせずとりあえず筆で色々できることを体験してもらい自由な発想で描いてもらったので絵がとてものびのび生き生きとしています♪


なかなかセンスよく、かすれや筆の鋒先に墨の濃淡をつけたりすることも自然とできていたのでとても魅力ある絵になっていました♪

お兄ちゃんの最後の一枚は富士山の見えるところでキャンプをしている絵。
どんどん筆に慣れて、最後の絵はかなり詳細に表現できています。
楽しかったキャンプの思い出が目に浮かぶ絵になりました♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up