冬の休日

もうすぐ今年も慌ただしくおわりますが、
気忙しいながらも今月は休日に美術館などに出かけることもできました^^

最近は外出しなくなったせいか街の風景にあまりクリスマスを感じることが少なくなっていましたが、
美術館の景色に冬を感じることもできて休日を楽しむこともできた気がします。

教室から歩いて2、30分のところにある草間彌生美術館に先日初めて行くことができました^^
草間彌生さんは好きで、新美術館や長野の松本の美術館、直島にまで草間彌生さんの作品を観に行くことはあったのに、
歩いていけるところに行ったことがなかったんだなぁと、改めて気づかされました。

いつでも行ける、いつでもできる、という思い込みはいけませんね💦
「いつでも(いい)」という感覚はきっと「いつまでたっても(できない)」ということなんだと実感しました。

いつもいつも、今度こそはと思いつつ先延ばしてしまいがちな自分自身を省みながら、
「いつでも」はいつでもないことをしっかり意識して新年を迎えたいと切実に思っています^^;

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up