ブルーインパルス

今日はパラリンピックの開会式。
今朝はオリパラ会場があるために立ち入りできない北の丸公園の外周を散歩しながら、
「ブルーインパルス飛ぶのかな」なんて考えていました^^

そのことをうっかり忘れちょうど14時ころに教室へ向かうと、
やたら交差点わきに人が立ち尽くしていました。
おかげで私も便乗して立ち止まりブルーインパルスを待ってみると10分もたたないくらいで空の彼方から音が響き3色の飛行機雲を棚引かせて飛び去って行く6機?を見ることができました^^

本来、この状況下での国際的大イベント開催には疑問しか持てないのですが(修学旅行が中止されるのに;;)、
つい見上げてしまいますね。
開催されるなら安全に何事もなく終わることを祈りますし、選手の方々には頑張っていただきたいです。

ただ、祭りの後が「後の祭り」になるだろうことも避けられないのではないかと思います。
そのことも念頭に置いておかなければ。

画像は抜けるような大きな空を撮ればよかったのですが、散歩のときなぜか押しつぶされそうな高架下から覗く青空しか写真に撮っていませんでした。
ちなみにブルーインパルスは目に焼き付けるためにスマホには収めず。

その代わり小2女子Tちゃんのチンアナゴにブルーインパルスの飛行機雲がうっすらと重なったのでこちらをアップします^^🌈

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up