立秋過ぎました💦

暦の上ではもう秋です、早い💦

昨日、今日と梅雨に少し戻ったような天気です。

九州のほうでは東京の半年分の降雨量を48時間で記録したとのニュースも聞きました。

関東では少し涼しく多少の雨がほっとするくらいの気分でいましたが、想像を超える異常気象に不安を感じます。

夜になり風雨が激しくなってきていますが、九州地方などの大雨に見舞われているところでは災害の危険もあるようで心配ですね。

自然の猛威は人知の及ばないところです。

日々の生活ではつい忘れがちですが、天気や災害の危機に直面してようやく自然の大きさを思い出している気がします。

8月も中旬をすぎれば台風も増えていきますし、地震もいつ起こってもおかしくないことも念頭に日々の緊急時への心構えを持っていたいですね。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up