今週の練習風景2(お疲れ様♪)

今週は3日連続で生涯学習館での作品展練習会をしていました。
疲れました💦

といっても3日連続は私だけで、子どもたちにとっては今週が最後の1回となる最終練習会。
完成した子から名前を書いていき完成となりますが、
名前が案外難しかったようです。
半紙の3倍の紙に半紙サイズで名前を書いてしまう子が多く、
みんな名前が小さすぎる!!!
という注意ばかりしていた気がします。

今回が初めての子もいたので「そんなこと言われても・・・・・・」と、
戸惑っていたかもしれません。

しかし2回目の子たちが昨年よりかなり成長が見られ、
4月に入ったときは初めての習字に文字にならないような線しか書けなかった子が、
たった3ヶ月でこんなに立派な作品を仕上げていたり;;
心の中では「みんな頑張ってるな~」と結構感動しておりました。

作品展の練習のときはつい熱がこもり「先生はいつもより怖くなる💦」
と思う子もいたとは思いますが^^;

夏休み気分で少しテンション高めになっていた子も、
最後はみんな私が注意しなくてもしっかり取り組めていたので、
ほとんどの子がお楽しみ作品づくりの時間をゲットすることができました♪


今回、書けなかった子には8月2回目に少し墨絵タイムを準備しています。
子どもクラスは8月1回目を今週に前倒したので、次回2回目は8月20日前後になります。
そのときまで夏休みを楽しんでいい思い出を作ってください^^/

作品展練習、お疲れ様でした♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up