梅雨明け

ついに今日関東地方も梅雨明けしました☀

今週に入り公園のセミの声がよく聞こえてくるので「ついに夏が来たな💦」という覚悟はしていましたが……
日本の夏はもはや「暑くなったね~」なんて言葉では済まされないほどの猛暑、酷暑が当たり前のようになっています。

30度くらいでも「今日はなんだか過ごしやすい」と思ってしまうほど暑さ慣れしてしまっていますし^^;
それでも真夏の猛暑は耐え難いものがあります。

子どもの頃は夏休みもあるからというのもありますが、夏が一番好きでした。
そんな夏が好きな子どもは多かったと思います。
でも今の夏の暑さはあまり微笑ましいものではなく、命の危険も感じるほど💦
活動を制限させる暑さに「夏好き」と無邪気に言える人は少ないのではないでしょうか。

とりあえずマスクもあるので暑さ倍増の夏になるので、
体調には十分注意して過ごしたいものです。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up