今月の競書

競書生の皆さんはまだ始めたばかりの方も多いですが、
皆さんとても意欲的に頑張っています^^/

先月はいきなりの年に一度の昇位試験に当たりましたが、ほとんどの方がチャレンジしました。
毎月の競書課題もまだ慣れていない段階ではありましたが、追加レッスンをするなどして最後まで諦めずに取り組んだことはとても素晴らしかったです👏

最初は古典臨書よりもやりやすく見えた課題でしたが、基本をしっかり仕上げる難しさを昇位試験の課題で感じたのではないでしょうか。
〆切に迫られながらも妥協せずに作品に取り組む経験は確実に身になります。
この経験の積み重ねがいつしか糧となり、今大変だと感じていることは楽になっていくはずです。

今月はまた競書課題のみになりますので、さっそく先月に比べかなり楽に感じるのではないでしょうか^^
北魏時代の墓誌銘の臨書ですが、日々取り組んでいる高貞碑の特徴にも通じる課題ですので、
これまでの学んできたこともぜひ生かしてください。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up