大筆練習スタート!

今年も展覧会練習の季節が始まります!
個別レッスンではクラス生よりも一足先に開始^^

いつもよりかなり大きな筆で書くことになるので、
練習はじめは思うように書けないこともあります。

まずは半紙に一文字ずつ大きな文字を書いてみます。
Kちゃんは漢字はかなり上手に書けましたが、思いのほか「の」で苦戦。
「の」を半紙に2つ書いたら面白い形になり、
「なんか作品にできそうだね」ということでちょっとプレイク。

大きな筆をそのまま使い、かっこいい模様を書き始めました♪
なんだか大人っぽいおしゃれでモダンな作品です✨

何を書いているのか聞くと、「‎禰豆子の模様」だとのこと。
鬼滅の刃を私自身はほぼ知らず、見たことないのですが教室の子どもたちの会話の中から少しずつ固有名詞などは耳慣れてきました^^;

「筆で書くとかっこいいよね」と、子どもたちが落書きの中からも「筆文字」や筆の線の魅力を実感してくれているのもうれしいです♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up