大筆イベント2回目

昨日は大人向けの大筆イベント。
2回に分けて行いました。

通常のレッスンは毎回同じ方たちが顔を合わせるわけではないので、
一緒に皆さんで集まる貴重な機会にもなりました^^

今回は子どもたちがホウキのような特大大筆で一画ずつ一つの文字を書くのとは違い、
大作は4人ずつで四文字の作品を仕上げることにしました。
初めての大筆でしたが、皆さんなかなか上手に書けました。
同じ筆を使っても骨のある太い力強い書になったり、
しなやかな柔らかい書になったり面白いように表情がかわります。

一作目は「鳥歌花舞」
鳥歌い、花が舞う


二作目は「長楽無極」
楽しみが限りなく続くこと^^


三作目は好きな言葉を一語ずつ書いて「祥春笑舞」

新春隠し芸大会のような「めでたい、楽しい」作品です


四作目はもそれぞれ書きたい文字で「龍歌極輝」
なんだかとてもありがたい成語にも感じる並びです✨
龍が歌声(鳴き声)が天空を響き渡り空が七色に輝いているような・・・・・・

それぞれの作品にそれぞれの魅力があり楽しい大作になりました。
なにより、皆さんが慣れない大筆を使いこなしたの素晴らしいです。
本当はもっと時間と場所に余裕があるとよかったのですが。

限られた時間でのイベントでもっと思いっきり筆を使う時間ができたらいいなと思いながらも、
またこういう機会を設けたいと思えるイベントになりました♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up