子どものころは寝るとよく見ていた「夢」ですが、
大人になるとほとんど見ることがなくなりました。
(とくに中年になってからは^^;)

子どもの現実離れした劇画チックな夢を見ることも時々あったので、
「夢=夢の世界で遊べる」感覚でした。

スパイダーマンと空を飛びながらゴミ出しに行ったり、
壁をすり抜けていろいろな所に行ったり、
夢の中では度々空を飛んでいたり、
小学生なのにカーチェイスをしたり、
もちろん怖い思いもしましたが、
夢だからこそできることを楽しんでいた気がします^^

で、実は昨日久しぶりに夢を見ました。
それもどこか子どもの頃に見ていた非現実の漫画の中にいるような夢。
起きた直後は覚えていたはずの夢が、
いざここでどんな夢だったのかを思い出そうとしたら思い出せない(;゚ロ゚)

昨日見た「夢」自体が夢だったのか💦
夢は見ていないようで見ていて起きたときに覚えていないとも言われますが、
漫画チックな夢だったと感じていたはずなのに、
その内容を忘れている自分に現実を感じてしまいます。

そして今「脳トレ」を始めなければと本気で思っています。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up