端直

端直の意味は「心や行ないが正しくまっすぐなこと。正直。端正」とのこと。
素敵な言葉です(初めて知りました^^;)

1月は大人クラスの皆さんが好きな言葉での作品作りに挑戦していますが、
作品を作るに当たり名言や格言を調べるので、
聞き慣れない言葉の意味を知れたり、
聞いたことあるけど意味が曖昧だった言葉を確認できたりと、
一緒に勉強できるのが作品作りの楽しいところでもあります。

こちらの作品は甲骨文字。
初めての甲骨文字への挑戦でしたがとても素敵な作品に仕上がりました✨

こうした積み重ねが皆さんの経験となっていきます。
2月、3月は特別イベントを企画しているので、
参加できる方にはぜひ作品作りやいつもの書道とは違う楽しさを味わっていただけたらと思っています^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up