2020展覧会ご報告


受賞おめでとうございました♪

特選:1名(中1)
金賞:3名(小4/3 名)
銀賞:13名(小5/2 名、小4/4 名、小3/7 名)
銅賞10名(小2/6 名、小1/4 名)

みんな入賞でき、本当に頑張りました!
会場で皆さんの作品を見て、とても堂々と元気に書けていたのでとても良かったです✨
神楽坂教室生の作品はほかの教室生に負けていませんでした^^b
(※今回は特選、金賞作品のみご紹介)



2 月頃からコロナの影響が出始め、子どもクラスは2 ヶ月の休室期間がありました。
再開してすぐに学生展の作品に取り組むことになりましたが、
はじめての大きな筆に苦労しながらも一生懸命頑張って取り組み、教室生みんなが予想以上の成績を収めとても嬉しかったです^^

いつもよりも少し厳しめな指導に子どもたちも大変だったかと思いますが、
こうした機会や経験こそ上達のチャンスなので来年もさらに上を目指して取り組んでもらえたらと思います。

そして私自身も今回の書壇院展で文部科学大臣賞をいただくことができました。
子どもたちに負けないように取り組んだ結果が形となったと思っております。
教室の子どもたち同様、私も書道を学ぶ身であることに変わりませんので、教室の皆さまと共に日々励んで参ります。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up