生まれて初めての書道^^

今日は1年生が2人体験に来てくれました。
初めての毛筆だったので、はじめはかなり四苦八苦💦
でも30分ほど練習していくとしっかり起筆、収筆を意識して元気いっぱいの書を書けるようになっていきました。
生まれて初めてで、30分でこの書は素晴らしい達ぶりです✨

最後は「書きたい文字」を書きました^^
「大吉」と「氷」。
ふたりとも堂々とした書きっぷりで、朱色のハンコを捺して大満足^^

ハラハラ見ていたお母さんにも最後は「こんなに書けるようになってすごいね」と褒められていました。

「もっと上手くなりたい!」「週に一度練習に来たい!!」と、
子どもたちも大満足でやる気満々でした。
来年の作品展は二人も参加してくれると思うと楽しみです^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up