土曜午後はご夫婦レッスン日でした^^
個別レッスンでは個々のリクエストや目的に応じてレッスンをしています。
今日は年賀状に使える書、好きな文字を作品に仕上げる練習をしました。

今までは基本に注意して取り組む練習がメインでしたが、今日はデザイン的な文字にするためにご自身の個性出してもOK^^
個性を出せることが作品に魅力を与えてくれます。


「龍」が好きだというYさん。
好きな文字だというだけに練習からなかなか調子よく書けています^^
書いていくうちに「翔んでいる龍のように」のイメージを作りながら作品にしていきました。
ご自身の個性が書に表れた魅力的な作品になっています✨

奥様Kさんは年賀状に向けた書の練習^^
はじめは書けるか不安そうでしたが、練習していく内にバランス良く流麗な筆文字で素敵な年賀状ができあがりました!

次回は今日の練習を活かしたさらに取り組んでいただきます。

12月、1月はクラスレッスン生にも年賀状用課題や作品づくりを体験していただけますので、
いつもの課題から少し離れて、愉しむ書に取り組んでもらえたらと思います^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up