平穏無事

何の心配事もなく、変わったこともなく、穏やかな暮らしをおくること。
日常大きく自分自身の周りが変わっていなければ平穏な日々を送っている気がします。

でも最近は平穏でない世界は想像以上に大きく存在し、
気づかないうちに自分の隣の風景が変り始め、
そして自分の取り巻く環境や暮らし自体が変質していくものなのかもしれないと感じてきました。

案外、無自覚に平穏無事でいると安心していてはいけないのかもしれません^^;
日々ギスギス暮らしたくはありませんが、
自分が暮らす「社会」や「世界」のあり方に自覚的に居続けることは大切ですね。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up