○○の秋

十月に入り日々のスピード感が一気に増した気がします。
だいぶ日が暮れるのも早くなり一日が短くなっていく実感がそう感じさせるのだと思います。
あとは歳を重ねて生きてきた人生に対して感じる時間の割合が相対的に短くなっているからもあるでしょう^^;

だからこそ、日々、一刻一刻を大切に過ごさなければと焦ります。
涼しくなり、エアコンに頼らなくてもよい貴重な季節です。
何をするにもちょうどいい季節である秋だからこそ「○○の秋」をという言葉があるんですよね。

今年は半年以上コロナで振り回され、気づいたらあと三ヶ月で終ってしまうことに愕然とするばかりですが、
せっかく何かをするにはいい季節。
せっかくなので「○○の秋」の○○を何か当てはめてみたいなと思う今日この頃です。
書道以外のところで何か・・・・・・と思うとすぐに思いつかない;;
もたもたしていたら冬に突入しそうですね。

手っ取り早いとこでここ数年遠のいていた「読書」でもしてみようかな。
今思いつきました^^;

※画像作品は「華」

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up