台風

今年は台風が少ないような気がしていましたが、
やはり台風の季節9月にもなるとやってきますね。

今日は昼過ぎから空が黒ずんできたと思ったら、豪雨と小雨を繰り返したり、台風の気配を感じる変な天気でした。

大変だったのはちょうど外にいた時間帯がその豪雨と小雨の繰り返しだったので、
15分ほど歩いて駅に着いたときにはびしょびしょでした。
駅に着いてしばらくして雨はやんで、電車に乗っている間には少し晴れてきていたり……
今日は運が悪かったです^^;

近年は「史上最大」みたいな言われ方をする台風が毎年来ているような気もしますが、
今日の豪雨からの晴れ間も東南アジアの天気のようでした。
まだ今月はこんな天気が何回か来るのでしょうか。

夜は虫の音が秋の気配を感じさせてくれて、少しほっとします^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up