としまえん

「としまえん」が94年の歴史に明日幕を閉じるんですね。
最後に行ったのは20年前になりますが、それでも物心ついたころから大人になっても時々遊びに行った思い出の遊園地です。
あるのが当たり前だと思っていたので、明日閉園するというニュースを繰り返し見ていたら無性に寂しさを感じてきました。

夏休みの思い出もとしまえんのプールでたくさん作りました。
でも市場は回転木馬エルドラド。
やはり思い出深いです。

絶叫系が好きになってしまうとすっかり興味なくなり、行ってもスルーしていましたが、
閉園ニュースで取り上げられているのを見ると、メリーゴーランドは遊園地のキラキラした情景の真ん中に来てしまいます。
きっと数回しか乗っていなかったはずですが、小さな頃はとても興奮して楽しんでいた一番憧れの場所でした✨

小学生の頃はとしまえんのフリーパスを持っていた友人家族にいつも連れて行ってもらっていたなぁ^^;
大学生になるととしまえんを通り過ぎて東京ディズニーランドに足が向かっていきましたが、
それでも行きやすい遊園地だったこともあって大人になっても時々行きました。

ディズニーランドの人気の影響か、大学の時に平日に行っていたからか、
私のとしまえんの後半の思い出は「人が少なめ遊び放題!」なイメージ。
だから好きでした^^
遊びやすいこともあってディズニーランドよりもたくさん行ったと思います。

寂しいけれど;;本当にたくさんの思い出をありがとうございました。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up