夏の思い出♫沖縄

新宿区の小学校は今日から2学期が始まりました。
あっという間の夏休みでしたが、子どもたちはそれぞれに思い出を作っていたようです。

昨日は石垣島や西表島の旅を楽しそうに思い出しながらの作品作り♫
いつも「長い^^;」と感じていたレッスン時間も楽しくて「今日は身近過ぎ!」だったようす。

私も思い出を聞かせてもらいながら、シーサーやイリオモテヤマネコの写真を検索してはお手本を描きながら楽しませてもらいました!

海もよっぽど楽しかったようです。
墨流しの色を海に見立て、カッパやサメやカエルを配した愉快な墨絵です♪

難しそうに思えたシーサーも生き生きとした表情で迫力あるシーサーになりました。
課題に取り組むときの3倍以上の集中力を発揮していました。
次回もこの調子で頑張ってもらえたら嬉しいです。

2学期もがんばれ^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up