子ども&鳥獣戯画♫

夏休みは教室の他にもキッズベースキャンプの子どもたちの所でアート書ワークショップを開催しています。

今週はアート書のほかに鳥獣戯画ワークショップも行っています^^
今年初めての試みで、子どもたちがどうやって鳥獣戯画に取り組めるか少し心配もありましたが、子どもらしいパワーのある線で愛嬌のあるカエルや兎が生まれました。

とくに今回の鳥獣戯画WSは1年生の毛筆はじめての子が多かったのですが、なかなか堂々とした作品です✨

高学年の子は見よう見まねでかなり上手でびっくりしました!
花火や紫陽花など、にじみや淡墨を活かした絵を付け加えて大人顔負けの作品です。

みんな半紙で手本を参考に何枚か練習した後に、色紙に作品を仕上げていきます。


練習でうまくいったところが描けなかったり、練習描けなかったところが上手に描けたりとみんなそれぞれでしたが、濃墨と淡墨を工夫して使い分け子どもアートらしいエネルギッシュ&魅力ある作品に仕上がっていきました^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up