大人書道/通信レッスンのお知らせ(外出自粛期間中)

生徒の皆様

猛威をふるうコロナウィルスの収まりはまだ見えない状況で、皆さま不安な日々をお過ごしのことと思います。

今後、学校再開状況も不透明な中、外出規制もさらに強化されることも予想されます。

そこで来月以降の大人書道クラスのレッスンについて以下の特別対応を検討しております。

電車に乗って来室の方、来室が難しい方から順次始めていけたらと思います。

■通信レッスンでの代替(外出自粛期間中)

 1回目:「手本2枚」お送りします(個人別課題)

 →返信:「各手本につき3枚の練習作品」をお送りください

 2回目:「練習作品の添削(添削メモ付)、(新)手本2枚」をお送りします

 →返信:「1回目の手本課題の清書、2回目手本の練習作品各3枚」をお送りください。

     3回目:「2回目の手本課題の添削(添削メモ付)、(新)手本2枚」をお送りします。 

    →返信:「2回目の手本課題の清書、3回目手本の練習作品各3まい」をお送りください。

→→→以下、同様の形式で通信レッスンを行う予定です。月2回の方は2回手本、添削をお送りします。月3回の方は3回手本、添削をお送りします。

返信用郵送代はご負担いただくことになりますがよろしくお願いいたします。

ご自宅に硯がない方は1000円程度で購入できますので、ご相談ください。

今後、オンライン書道レッスンなどの開設も準備しておりますので、不安な日々でも書に向かえる時間を持てたら気晴らしになるかと思います。

この機会にご自宅でも少し練習する機会が作れたら取り組んでみてください^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up