体験レッスン0118

今週の体験レッスンの方の作品です^^

小学生以来という書道でしたが、はじめは「二十」で縦画、横画の書き方から練習します。

縦、横の起筆、収筆の筆遣いに慣れたら「永」の文字で永字八法を習得します。

ハネ、ハライ、折れをはじめ、8つの基本的な筆法をこの文字で練習できます。

「永」は基礎を振り返るときに練習するにも良い文字です。

基本的な筆法を練習してから書きたい文字で作品を仕上げます。

今回は「至誠」という言葉を選ばれました。

なかなか初めての方が取り組む文字としては難しかったと思いますが、「書きたい」という意志さえあれば作品に仕上げることができるんです。

ご参加Sさんの意志がしっかり作品に反映された力強い素敵な作品ができあがりました♪

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up