親子で書道!

今週は個別指導の生徒さんたちの最終週です。

親子レッスンで頑張っているAちゃんとお母さん。

鉛筆練習のあと来年に向けて目標を堂々と大きく書きました。

Aちゃんはまだ習い始めて2ヶ月程ですが、しっかり毛筆を立てて力強い線を書けています。

ハライやハネもしっかりして、まだ数回の毛筆の時間ですがなかなか筋がよいです^^

来年になったら競書課題にも少しずつ取り組んでいきましょう。

 

親子レッスンのいいところはお母さんが隣で取り組んでいるので、「頑張らなくちゃ」「ママ、上手だな~」などと、刺激を受けるところだと思います。

お母さんも小学生以来、習字はしていなかったそうですが、なかなか素晴らしい「新春」が書けました。

親子レッスンでは、保護者のかたはペン字と小筆に取り組んでいますが、今日は今年最後ということで特別にお子様と一緒に大筆に挑戦しました。

ゆっくり練習する時間はなく、集中して書いた2枚です。

素敵な作品になりました。

素敵な「新春」を迎えられそうですね♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up