大出来!

昨日の鳥獣戯画WSはお二人の参加でしたが、見応えのある素敵な鳥獣戯画タペストリーが完成しました。

お二人ともまさに「大でき」です^^

歌川国芳の「荷宝蔵壁のむだ書き」という浮世絵の「大でき猫」はアトリエカッコのキャラクターにもしているほど、私も大好きな猫!

 

※「大でき」素晴らし出来映え、上出来のことです^^

お二人とも最初は「難しい」「なかなか思うようにならない^^;」と言いつつも、数枚半紙で練習して熟れた筆遣いで色々なパターンで描けるようになっていました^^

 

なかなか楽しい作品です♪のびのびした表情や毛筆独特の線が鳥獣戯画らしさをだしてくれていますね。

 

「にじみ」「かすれ」や書と鳥獣戯画の組み合わせが楽しい賑やかな作品になりました!

書の雰囲気もパワフルな筆遣いや思いのこもった誠実な筆致で完成度も高く、本当に大出来です✨

※六つの瓢箪は「無病息災」を意味します

鳥獣戯画WSは参加した方の満足度が高く、来年もリクエストがあればまた開催しますので、興味のある方はHPからご連絡ください^^/

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up