学生書道展

 

 

12月5日から11日まで、東京都美術館で書壇院展が開催されています。

書壇院展では全国の教室の入選入賞した出展作品が一堂に会します。

大人の書壇院展に併設される形で学生書壇があります。

12月のこの時期に展覧会が開催されますが、作品作りは夏休みになるため書道を初めて3ヶ月今年は6年生Aちゃんが出展しましたが、来年は教室生のみんなに参加していただく予定です^^

 

 

今回は教室から1名、6年生のAちゃんが初出展を果たしました。

今回は見事に銀賞を受賞!

教室に来て4ヶ月目で仕上げた作品での受賞でした^^

展覧会ではたくさんの作品の中にある自分の作品を目にすること、全国から出展した作品を目にすることで新しい目標もできると思います。

ひとつの経験を次につなげるいい機会にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

最近は習い事や宿題に忙しい子が多いですが、書道の時間はきっと大人になって日本人としての教養の一つとして大切な時間だったと感じることもできると思います。
来年は教室生の元気いっぱいな作品が東京都美術館に飾られるのを楽しみにしています^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up