親子レッスン

幼児の鉛筆指導は親子個別でレッスンをしています。

もうすぐ小学生になるので先月から習字の練習も始めました^^

鉛筆が正しく書けた方が習字もさらに上手になるので、まずは鉛筆をしっかり練習してもらいます。

今日は年賀状のことばをまず鉛筆で練習したあとに年賀状を書きました。

お母さんも今年は小筆で年賀状にチャレンジします^^

年賀状は「ね」文字にネズミのデザインすることにしました。

朱墨で元気いっぱいの「ね」の文字を書いた後に、ノートに練習していた「あけまして おめでとう ございます」の文字を書きます♪

 

 

 

 

いつもよりも時間がかかりましたが、集中力を切らさずに素敵な年賀状を仕上げることができました。

おじいちゃん、おばあちゃんにもきっと喜んでもらえるのではないでしょうか^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up