もう25日もすれば2019年が終わります^^;

うかうかしていたら「子」がすぐそこまで来ていました😅

「子」年を迎える準備?として、教室の窓辺に「子」の字を飾ってみました。

金文字から篆書体、隷書、ひらがな。

まるで宇宙人のような象形です^^;

以前、何かで「子」は「一」(はじまり)から「了」(おわり)までを表す一生を意味するような文字だと知りました。

思い出して調べても特に出典の確認できるものがなかったので、誰かがそう言っていたという紹介記事を読んだだけだったのかもしれません。

ただ、誰かの個人的な意見だったとしても目から鱗の気分になる、素敵な説だと思います^^

子年を迎えるに前に、亥年も最後までやり残すことなく過ごせたらと思います^^;

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up