大人の書道

大人の方は忙しい方が多いので、皆さん無理なく始められる範囲で通われています。

習いはじめの頃は新鮮な気持ちで楽しんで取り組めますが、少しずつ慣れてくると忙しい時期などは負担になることもあるかもしれません。

実際、私も仕事をしながらの書道は大変だと感じる時期もありました。

ただ、書道が自分自身の日常に「当たり前」のものになると、練習の期間が空くと逆に落ち着かなくなったりするものです。

自分の日常の当たり前の一部になれば、末永く続けられると思います。

まずはコツコツ、ゆっくりでも無理のない範囲で続けてみることが大切。

その先には気づき、癒やし、楽しみが待っているはずです^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up