書道展

教室では書壇院に所属しているので毎年12月に東京都美術館で行われる書壇院展に参加することができます。

今年は子どもクラスが4月からスタートしたばかりなので、6年生1名のみが参加しましたが、初参加で銀賞を受賞することができました!

来年は小学生クラスはみんなに参加してもらいたいと思っています^^ 夏に練習して12月の学生展に出展を目指します。

大人の方はかなり時間を費やして準備できる方の参加となるので、まだ出展に取り組んでいる方はいませんがやる気があれば取り組んでいただけます。

練習を重ねて作品に取り組めるように上達していくと、次第に展覧会にも挑戦してみようと思う方もそのうち出てくると期待しています。

大きな展覧会ではなく、地域の文化祭や各団体の公募などから初めてみるのもモチベーションの向上につながると思います。

皆さんの上達や状況に合わせて、書道展への取り組みの提案も考えています。

大人の方は忙しい時間の合間に来ている方も多いので、ご自身のペースで取り組むのが一番長続きできると思いますので、楽しく!モチベーションも保ちつつ書に向き合っていただきたいですね^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up