大人の書道

秋に入り、体験レッスンへのお問合せも増えてきました^^

「大人になって書道を再開したいとずっと思って、教室を探していました」

「書道は小学校の時以来だけど、いつか書道を習ってみたいと思っていました」

「毛筆でさらりと書けるようになるのに憧れます」

書道教室に来る動機やきっかけは人それぞれですが、皆さん「ずっと始めたいと思っていた」という気持ちを持っているのは共通しています。

書道は大人になって触れると子どもの頃には気づかなかった面白さや奥深さに気づくことができるので、大人が永く楽しめる趣味、生涯学習としては最適ですよ^^

私自身も子どもの頃になんとなくやっていた書道でしたが、今になっては仕事にしてしまうまでの面白さを感じるようになったのは大人になってからです。

不思議ですが学べば学ぶほど、より探究心を刺激され、難しいと感じることが生まれてきます。

でも終わらないその深さが面白さなのだと思います。

大人の学びはいつから始めても遅いと言うことはありません。

特に書道は終わりがありませんので、興味のある方にはぜひ一度筆を持ちに教室にお越しいただきたいと思います。

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up