霜降

今は二十四節気の霜降です。

数日前からようやく肌寒さを感じるようになり、肌で秋を感じます。

秋分は知っている方も多いと思いますが、秋分、寒露、霜降ときて、次は「立冬」です。

暦の上ではもう冬になってしまうんですね^^;

今年は夏の暑さと台風の襲来がつい最近まで続いていたので、気づいたらもう晩秋に入っているんですね^^;

立冬が過ぎれば冬至の足音も聞こえてきます。

とはいえ、台風は今20号が来て週末はまた雨のようです。                   私は衣替えが10月になってもきちんとできていなかったので今週はじめは少し戸惑いましたが、昨日今日はさすがに上着を羽織らないと寒いですね。

 季節の変わり目ですので皆さん体調など崩さないよう過ごしましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up