今週は課題提出

今週は課題提出日です。

課題は2週から3週の練習で仕上げていきます。

みんな1週目より2週目、3週目と上手になっていきます。

ときどき調子の出ない場合は「あれ先週のほうがうまく書けている?」なんてこともありますが^^;

毎回そのとき一番上手に書けたものを残していくので、前週に書いたものと今週に書いたものを比べてみるとよく分かります。

そうすると「もっとこうすれば良くなりそう」「ここが失敗したのか」など、自分なりの感想が出てきます。

日を改めて見ると客観的に見ることができるので、            「良く書けた」「失敗した」という感想も前の週と少し変わることがあります。そういう感覚も知っていくと面白いと思います。     

今日は3年生が多い日です。                        にぎやかな雰囲気になり「終わってしまった~」と時間切れになることもありますが、今日はみんなに「仕上げるぞ!」という意気込みが伝わり、納得いく作品が書けた子が多くよかったです^^

名前はまだまだ慣れない子も多いですが、回数を重ねて達してきています。  今月初めての子にはまだ難しいと思いますが、少しずつ頑張っていきましょうね^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up