初レッスン!

小2のAちゃん、夏のワークショップからの参加で、今回がはじめてのお習字レッスン。

「二十」を手本にはじめは横画、縦画の練習から。 しっかりした力強い線を書けるようになりました。

予定よりも早く毛筆に慣れたようだったので、 ひらがなにも挑戦です。

じつはきちんと書くと、ひらがなは漢字よりも難しい面もあります。 本来なら「くり」なんですが、ちょうど名前にあるひらがなにちなんで「かき」に挑戦してもらいました。

最初は「少し難しかったかな」という心配しましたが、堂々とした線で元気のいい「かき」が書けました^^/

水曜日はは16時クラスにまだ席に余裕があります。 体験レッスンは随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※ 入会時にはお名前手本の硬筆ノートをプレゼントしています。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up