教室風景

 

早いもので9月に入りました。

夏が終わりゆくのは寂しさを感じますが、夏休みの雰囲気も抜けて子どもクラスも通常モードに戻りつつあります。

しばらくワークショップで楽しんでいたので、みんなのペースが戻っているか心配でしたが、先週はなかなか調子よく取り組めていましたので一安心^^

大人書道クラスでは楷書行書の練習を数ヶ月してきた生徒さんが草書練習入ったり、千字文課題に取り組む方も増えてきました。

少しずつ練習課題も多様になってきています^^

仮名書道では百人一首や和歌を書いています。まずは書きやすい「かな
書体」から少しずつ変体仮名取り入れつつ練習している段階です。

皆さんそれぞれの趣味、目的に合わせた課題に取り組んでいます。

入会当初はリフレッシュが目的だった方も1年近くを経て上達してくると、取り組んでいる課題に対する奥深さを感じられるようになって来ると思います。

上達していけばさらなる目標も出てくるはず。

それぞれのペースで楽しみながら向上していきましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up