夏の思い出アート♪

今日は夏休みを満喫しているTくんの久しぶりのレッスン。
手ぬぐいには「アカハライモリ」を描きたいとのこと。
いつか飼ってみたいそうです。

アカハライモリ?
私は初めて知りましたが、赤いお腹がきれいなイモリでした^^
なかなか可愛らしいイモリです。
テーマが決まればアカハライモリの書き方を確認したほうがいいですね。
まずは私が描きやすい形を見本に描き、見本を参考に何枚か練習してもらいました。
さすが好きなだけあって上手に描けます^^b

半紙で構図の構想を練りながら夏休みの楽しかった思い出話に花が咲き、
アカハライモリの背景は夏の思い出を描くことになりました^^

布に絵を描くのは紙に描くのとはかなり感覚が違うのでできあがりは必ずしも理想通りではなかったかもしれませんが、
布の特徴であるにじみやかすれを活かしながら自由に描いてもらいました。
なかなか素敵な夏らしい手ぬぐいタペストリーが完成です♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up