夏の子どもアート書WS

今週の教室レッスンも夏休み特別WSでアート書体験をしました♪
いつもは課題を書いているのに慣れてしまったせいか、
今日は「自由に書いていいよ」と言われ、
「何を書けばいいの~」と最初は戸惑っていました^^;

でも1枚書いてしまえば、どんどん自由に書く楽しさに筆が動いていきます。
今回も無題では最初戸惑うので、「夏」をテーマに書いてみよう!ということにしました。
みんなやっぱり「すいか」「花火」「海」が人気。
今回は「かき氷」を書いている子はいませんでしたが、
「朝顔」や「立夏」「稲光」などの文字を書く子もいました。
なかなか大人っぽい^^さすが3年生!

色や絵を添えた作品作りでは子どもたちの個性が文字以上に見えてきます。
書道を始めたばかりで毛筆の使い方に苦労していた子が、
今日は生き生きと書いていたのも印象的でした^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up