しおさいに・・・・・・


かな文字も学べます♪
私も教えるために日々学びと練習はします。
「少しずつでも継続が大事」と生徒さんに伝えながら、
自分自身にも言い聞かせています^^

こちらは柿ノ本人麻呂の和歌♫

「潮騒に 伊良虞(いらこ)の島邊
こぐ船に 妹のいらむか 荒き島廻を」

作品に使っている文字はだいぶ「変体」しています^^;
かな文字を学んでいないと読めないですよね。
私もいきなりこの文字を読めといわれても読めません(..;)

仮名の作品は変体仮名が使われることも多く、
「読めない!」という方がほとんどだと思います。
辞書を引きながら文字を確認して書くしかないのです。

「難しそう」「覚えられない」と思う必要はなく、
まずは始めてみることで、学びながら練習していけばよいと思います。

「仮名作品をさらさらと書けるのに憧れる」という方も増えている印象です。
教室には小筆練習をメインにして通う生徒さんもいますので、
私も生徒さんと一緒に学びながら漢字とともに仮名の書もを深めていきたいと思います。
一緒にがんばりましょう^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up