週末の鳥獣戯画WS♪

毎月1回開催している鳥獣戯画ワークショップ。
今回はリピータの方もいらっしゃいました^^

このワークショップの参加者は鳥獣戯画をはじめて描く方ばかりですが、鳥獣戯画に興味があったり、元々絵が好きな方が多いように思います。
描いている作品を見ていると、好きこそものの上手なれ!
というのがよく分かります。

今回初参加のKさんの鳥獣戯画はアクティブでした^^
テニスの試合をするうさぎや審判蛙、皿回しやフィギュアスケートウサギなど、
コミカルな楽しくなる作品がどんどん生まれていました。

リピーターのNさんは自ら描く題材を持参して意欲的にどんどん描いていて、
こちらは感心しきりでした^^;
鳥獣戯画WSはときどきリピーターの方の参加もあるので、
それも嬉しいです。

「難しそう」と躊躇している方にも参加していただければ、
「案外描ける!」と感じていただけるはず。

はじめは少しおっかなびっくりでも、
すぐに慣れるとご自身のアイデアでこちらが感心してしまうような
鳥獣戯画をどんどん描いていく方が多いのです。

来月は3月23日(土)14~16時半
お気軽にお問合せくださいね。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up