体験レッスンは随時受付中です♪

体験レッスンは通常のレッスン時間帯にご参加いただけます。
初心者の方は「永字八法」を練習します。

永の字の中に入っている
側(ソク、点)、勒(ロク、横画)、努(ド、縦画)、趯(テキ、はね)、策(サク、右上がりの横画)、掠(リャク、左はらい)、啄(タク、短い左はらい)、磔(タク、右はらい)の八法を学びます。

体験の時間でコツをつかんでいただくだけで、
1枚目と比べると明らかにしっかりした線が書けるようになります。

永の字で筆遣いに慣れたら、
好きな文字を練習です。

今回はお名前を書きました^^

お名前の毛筆書きに苦手意識を持っている方は多い気がしますが、
少し気をつけるだけで見違える書に変化することが多いです。

名前はとくにその方の個性が出ている書が魅力的に感じますね。
最後は気に入った1枚に雅印を押してちょっとした作品になりました^^

体験レッスンは随時ご予約いただけます!>>くわしくはこちら

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up