本日の昼レッスン

今日の午前クラスでは、
実用ペン字レッスンとご祝儀袋の宛名書きレッスンです^^

ビジネスマンのKさんが実用ペン字に取り組みました。
きちんと書くコツさえ抑えれば、
今までのラフな印象の字がしっかりした字に変身させることができます。
お忙しい時間の中の参加で1時間ほどの練習で、
最後はしっかりした字を書けていました。
意識をするかしないかで文字は大分変わってきます。

小筆で宛名書きをしたHさんは2回目の小筆レッスンでしたが、
前回練習した名前書きの成果も見える書きぶりでした。

今回は名前に加え「御礼」の練習です。
最後はご持参した30枚の祝儀袋に「御礼」とお名前を書いていきました。
半紙とは違うので少し書きにくいはずですが、
はじめは震えていた線も、後半はすっかり落ち着いた安定感のある線になりました。

学んだ小筆を生活の中に積極的に取り込んでいくことはとても素晴らしいこと。
Hさんは筆ペンとも違うしっかりとした味のある文字が書けていました♪

どちらの場合も継続して練習をすることが上達への近道なんです^^
実用ペン字ではレッスン時に練習プリントを配布しますので、
次回までの間に練習してきていただきます。
継続は力なり!!!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up