福と楽

先週の雅印ワークショップでは「福」と「楽」の印ができました^^

消しゴムで練習してから印材に彫りますが、
小さな画面の中に下書き通りに彫るのはなかなか大変です。

みんなが同じような線にならないからこそ、面白いモノができるとも言えます。
今回も「なかなか思うように彫れない」と仕上がりを心配されていましたが、
できあがった見ると、愛着のわく素敵な雅印となりました♪

 

 

それから雅印を作品に捺すためにアート書に挑戦です。

書道は経験のあるFさん、とてもお上手です。
墨のにじみや筆法を変化させて、普段の書道とは違う作品づくりを楽しみました♪
アート書は練習して思い通りにできるような表現もありますが、
作為のない瞬間に生まれるものが作品としては魅力を発揮します。


はじめてとは思えないFさんの作品!
スキルと瞬発力がうまく組み合わせることができました^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up