新常識

梅雨入りしてからは、雨の涼しい日も多く過ごしやすく感じます。
コロナ対策として窓や入り口のドアを開けて風通し良くしているので、最近はクーラーいらずで過ごしていました。
しばらく自然の風でしのげれば、コロナ対策的にもとてもいいのですが、そういうわけにもいかないでしょうね。

今年の夏はコロナ対策で風通しを確保してクーラーをつけることになるので電気代が心配です^^;
飲食店も入り口を開けてクーラーをつけていますが、
「エアコンつけているからドアきちんと閉めて」なんて言葉もなくなっていきそうな予感。
こうして少しずつ社会は変わっていくのでしょう。

最近は昔のドラマの再放送などが流れますが、ここ10年くらいで社会の常識はずいぶん変わった気がしました。
20年前のものになると余計にそれを感じます。
とくにビジネスシーンを描いたドラマに違和感が^^;
パワハラ、セクハラなどもかなり浸透しているということなんだと思います。

それにしても社畜的な内容のものが、少し前までは普通に受け入れられていたなと実感しました。
しかも自分自身が疑問にもたずに受け入れていたことや、
実際は今もそんなに変わらないことなど・・・・・・考えさせられますね^^:

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up