穀雨

今月は雨が多く感じましたが、雨が降らないときは春らしい気持ちのいいお天気ですね^^
この季節は1年を24に分けると「穀雨」という季節、春雨が降って百穀を潤す頃に当たります。

今の時期に雨が降ることで実りの季節を潤すことになるのですね。
今月の雨は雨脚が強く、降り始めるとなかなかやみませんが、今の季節の先に来る実りの季節を楽しみに雨の日に感謝して過ごしましょう。

ただ晴れた日は少し外出したくなります。
外出自粛の雰囲気もあって、散歩さえままならなくなっている人も多いと思いますが、
「ソーシャルディスタンス」に気をつけながら散歩くらいはしたほうがいいんだろうなと実感しています。

私自身、元々運動不足の体がさらに固まりつつありこのままでは不健康になって行きそうです。
コロナに負けない体を維持するためにも家の中でも、散歩でもなにかしら「運動」はしなければ^^;

外出自粛はもちろんですが、閉じこもりすぎて体を固めてしまわないように気をつけることも大切だと思います。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up