鳥獣戯画WS♪(1)

久しぶりの開催でしたが、5名の方のご参加によりたくさんの素敵な鳥獣戯画を見ることができました^^

何回かに分けて紹介させていただきます。

まずはペットのウサギちゃんをモチーフに書いたMさんの作品。

写真を見せていただきましたが、真っ黒なまん丸の目と垂れた耳でまさにこのままの愛らしいウサギさんでした。

タペストリーでは練習した鳥獣戯画兎と共演させ、愛らしいほのぼのした作品に仕上がりました^^

こんな風にご自身のペットを毛筆で書いてみるのも楽しいですね。

半紙で練習するときに薄墨と濃い墨の使い分けもしっかりマスターして、兎の柔らかさが旨く表現できています✨

このようにお手本の鳥獣戯画だけでなく、オリジナルのキャラクターやペットなどの愛着ある動物を鳥獣戯画として描いて楽しんでいただくのもオススメです^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up