鳥獣戯画

私は鳥獣戯画がいつの頃からか好きになり、以前からマネをしては書いていました^^

数年前からときどき開催してきた鳥獣戯画WSには、「鳥獣戯画が好きで書いてみたくなった」という方も多くいらっしゃいます。

WSに来てくださる方とお話ししていても、本当にその人気を実感します。

実際、鳥獣戯画ブームが到来しているといっていいほどグッズなどもよく見ますが、10年前はあまりなかった気がします。

以前は自分でTシャツやトートバックにイラストを書いたりシルクスクリーンなどで自作して愛用してきました^^

大分身近に見られるようになった鳥獣戯画ですが、800年以上も前の墨画とは思えないユニークなセンスに今の人気も当然ですね。

WSや鳥獣戯画風キャラクターを作りたいときなど、鳥獣戯画展の図録を眺めますが、ついつい見ていると時間を忘れてしまいます^^;

人のユニークさやセンスというのは何百年経っても大して変わっていないんだなと実感すると、書かれた当時の書いた方たちの感情にも思いを馳せてしまいます^^;

鳥獣戯画雑学もときどきご紹介させていただきますね♪

それでは、久しぶりに来月鳥獣戯画WSもありますので、興味のある方がお早めにお問い合わせください^^/

鳥獣戯画WS:3月14日(土)14時~16時半

※3月WSは以下の通りです         

14日(土)鳥獣戯画WS

21日(土)季節の和歌で学ぶかなWS

28日(土)アート書WS(調整中)

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up