年賀状、着々と^^

本日も黙々と集中して小筆の練習をする方が多かったです。

半月も経てばお正月ですからね^^

1回目の練習のときは「小筆は難しいです」と言っていた方も、小筆の筆遣いに慣れてきたようです。

大筆とは違った感覚もありますが、ハライやハネは丁寧に筆を運ぶと大筆よりも書きやすいと思います。

比較的手軽に取り組めるので、「書けるようになりたい」と思っている方はまずは小筆で文字を書いてみましょう。

実際「思ったよりもできた」と感じる方が多いようです。

今日も年賀状に仕上げた方も!

筆遣いに慣れるとちょっとした墨絵も素敵に描けるようになってしまうようです♪

 

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up