書道仲間募集中^^/

 

大人クラスでは、皆さんの目的や興味に沿ってそれぞれのペースで練習していただきます。

しかしただ自由に書いているのとも違います。

それぞれの練習ペースを見ながら、上達に向かうような道筋を定めながら課題をお渡しし、到達度に合わせてアドバイスしていきます。

個々の得意、不得意を見て、次のステップを目指す道筋や課題を検討します。

これは少人数制だからこそできる、当教室の特徴です^^

大人クラスも子どもクラスも丁寧な指導やアドバイスを心がけています。

書道は学べば学ぶほど、学ぶべき課題を見つけてしまう奥の深さがあり、「ここで終了」「完璧だ!」なんて感じることはほぼないと思います^^;

それは真剣に取り組めば取り組むほど遠くなる感覚かもしれません。

でもそこが面白いところなのです。

それは練習しても書道が上達しないというわけではありません。

目指すレベルが上に上がっていくために終わりが見えなくなるのです^^;

私自身も学びの身として皆さんとともに日々精進していかなくてはいけません。

生徒さんには書道仲間として皆さんに書の素晴らしさや奥深さを知っていただきたいと思っています^^/

もう立冬が過ぎて空気も大分冷たくなりましたが、年賀状の季節もすぐそこ。

「書道をやってみたい」と思っている方は、この機会に毛筆を使いこなせる生活を目指せしませんか。

デジタル時代だからこそ書に向き合う時間はとても大切な、癒やしの時間になるのではないでしょうか。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up