書道の秋

連休の初日は秋晴れ。    

気持ちのいい気候となりました^^

午前クラスでは本日も体験の方の参加もあり、午前の気持ちのいい日差しの中で静かな書の時間を過ごすことができました。

体験の方の多くは小学生の頃以来の書道ですが、皆さん大人になって取り組んでみようと思うだけあってなかなか真剣に取り組まれます。

十年以上ぶりの毛筆は簡単ではないですが、2時間の中でだいぶしっかりした線が書けるようになっていきます。

永字八法を練習した後は「書きたい文字」にチャレンジしていただきました。           なかなか難しい文字のチャレンジとなりましたが、体験の時間の中の取り組みだけで上達したのではないでしょうか^^/

秋から冬にかけては書道に取り組むにはいい季節です。           ぜひ今回の体験がきっかけとなって書道に取り組んでいただけたら嬉しいです♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up