本をよむ

11月の3年生の課題は「本をよむ」です。                 

3年生も4文字の課題に慣れてきたようです。    

書道は集中力が大切!

2文字から4文字になってそれまでの文字よりも小さな文字で書くために、線の太さも気をつけないといけません。

習い始めて半年ほどの子たちは、書道で大切なポイントを理解し始めているように思います。 「先生、漢字よりも平仮名のほうが難しいんじゃないの?」と聞いてきた子がいました。

実はその通りなんです。平仮名は結構難しいのです^^;        

1年生の手本を見て「簡単だからいいな~」と言っていた子たちが「1年生の手本の『やま』ってすごく難しそう」と気がついたのです。

みんなの成長が嬉しいです!

 

 

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up